日時・2月21日(月)15時〜17時(社会経験プログラム用セミナー)

開催地・deviceオフィス

担当者・アパレル



テーマ「仕事とは・就職とは(なぜ働くのか)なんのために人は働くのでしょうか?」「お金の奴隷とお金の主人との違い」

2部構成 前半
自分の生涯に後悔しないために、仕事を思う存分、楽しんでもらいたいです。親や友人のために働くのではなく、自分を幸せにするために働いてください。
「お金との付き合い方を早い時期に学ぶ人を幸せにするためにはまず自分が幸せにならないといけません。そのために、お金に対しての正しい知識を社長に教えて頂きました。また「お金の奴隷」と「お金の主人」との違いを若いうちに知る事が重要です。
収入=お客様に与えたサービスの「量×質」です。

就職活動をする前に「社会と関わる」ことをきちんと考えなければなりません。何も考えずに社会に出るのではなく、大学生は社会に関わるための大切な準備期間です。

自己実現を追及しても、幸せになれるとは限りません。」「人は他人から必要とされる、感謝されることで喜びを感じます。」「笑顔のお金を集めれば、みんなが幸せになります。」
経営者の思考、視点を肌で感じた2時間でした。