第8回 社会経験プログラム3日目

10時‐12時 中国語講座

13時‐15時 セミナー

16時‐19時 観光


中国語講座では、生活する上でとても大切な買い物についての中国語を学んでいきました。値段の交渉方法も講師から教えてもらい、使える中国語というものを覚えていきました。


午後からのビジネスセミナーでは「少ない労力で大きな成果を出す」レバレッジシンキングについての基本的な考え方を学んでいきました。
セミナーの詳細は「カテゴリー・ビジネスセミナー」をクリックしてください。

夕方からは、上海の中で最も中国的なところと呼ばれる『豫園』に行ってきました。普段はない飾りやイルミネーションがあったり、着ぐるみの行進が行われていました。ライトアップされた豫園を楽しんだり、本場の小籠包を食べたりと、豫園を満喫してきました。