「常に相手のことを考えて行動する」by新城(関西大学


社会に出ると、それまでの自分本位の考え方から相手本位の考え方に重点を置くことが重要です。
私たちがロジカルシンキングを学ぶのは何のためか?それは自分の考えを相手にわかりやすく伝えるためです。
私たちが時間を厳守するのは何のためか?それは相手の貴重な時間を奪ってしまわないためです。
常に相手のことを考えることが重要です。

自分ではなく、相手(お客様)を良くしよう、喜ばせようと思う人の周りには、人が集まります。相手に利益を与えることは結果的に自分の利益となるのです。私がインターンシップしているdevice&CLASSE space designの代表は、人を喜ばせる才能に満ちた人だと思います。


私が着ている可愛いサンタクロースの格好は、クラッセの社員の方々が本日の営業(企業訪問)の際に着ていたものです(笑)「ミニスカートのサンタの格好をしたら、絶対みんな喜ぶよ」という代表のSさんの考えで、女性スタッフ全員が小悪魔サンタに変身しました。そんなちょっとした工夫でお客様を喜ばすことができ、ハッピーな気持ちになります。オフィスはいかにもクリスマスイブ!!明るい雰囲気でいっぱいでした。

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください!!!