deviceビジネスセミナーに参加していた卒業生を紹介します。

某IT企業(2011年入社)に就職が決まった苅谷崇史さんです。



deviceで学んだこと:
deviceでは、自分の無知さや甘さ、社会の厳しさを強く感じました。
また、ビジネスの世界で重要な、本質的な国際感覚の理解、競争精神を教えて頂きました。以下は、僕の心に残っている言葉です。「ビジネスで成功をする為には、運も必要だが、ビジネスの失敗は、自分の怠りのせいである。」


就職活動で感じたこと:
内定を目標にして、ただ就職活動をしている人が多くいると感じました。就職活動は、内定をゴールにするのでは無く、自分が将来どうなりたいかを考えて、それを実現することが出来る会社を選んでほしいと思います。将来、自分がどうなっていたいのか真剣に考える良い機会だと思いますので、一生懸命悩んで自分なりの将来像を考えてみて下さい。


後輩へのアドバイス
厳しい環境を選択することで、自分のことを理解することが出来、かつ成長速度が速まっていきます。
なので、あえて厳しい環境や新しい挑戦の中にどんどん飛び込んで行ってほしいと思います。
今の自分に満足せず、レバレッジをかけ、頑張っていって下さい。将来、どこかビジネスシーンでお会い出来ればと思います。