「本日学んだこと」by吉岡(関西外国語大学

それは与えられた仕事はエンドまで持っていかなくてはならないということです。


それはなぜか!?1つの仕事には複数の人が関わっているからです。例えば、与えられた仕事の納期を守らなければ、次にその仕事を担当する人に迷惑をかけることになります。また、仕事が雑な分だけ次にその仕事を担当する人の負担が増えてしまいます。インターンシップをしている私の仕事が雑な分だけ、納期が遅れた分だけ、上司や他のインターンシップ生に迷惑がかかってしまいます。

仕事をエンドまで考えなくてはなりません。ただ行き当たりばったりで業務をこなしていても結果はついてきません。仮にそれで結果がいいように転がっても、それはラッキーでしかないのです。導きたい結果を想定し、そこから逆算していき、そのためには今、今後何をすべきか決めていかなくてはなりません。

失敗の連続で周りの人に迷惑をかける毎日です。日々精進です!!