「ビジネスにおいて努力は重要な要素ですが、結果がすべてを物語る。」この言葉が身に染みます。by矢崎(龍谷大学

バイス社長(クラッセスペ−スデザイン総経理)に某案件の提案(プレゼン)をしてみたら?とチャンスを頂きました。

私(矢崎)、新城、吉岡さんの3名は、寝る時間を削り、約1週間、死に物狂いで案件に取り組みました。
正社員の方々も毎日ハードワークが続き、土日の休みが今月はないんだ、と笑っています。ただ楽しいから、やりがいがあるから皆自主的に残っています。
インターンシップの私達は正直楽しいという感情ではなく、学生では絶対に体験できないプレッシャーと恐怖の日々でした(笑)
しかし、私達の案はデバイス社長(クラッセスペースデザイン総経理)が1時間で考え、形にした案に完敗しました。己が無能だという事を知る、知ったからこそ同年代の何倍も何十倍も努力できます。だから他の同年代に負ける気がしません。


クライアントは努力を評価しません。頑張ったね、偉いねと可愛がられるのは学生の身分だからです。社会人の世界、ビジネスの世界では、最終的なカタチを見て評価を下します。結果が全てです。


「ビジネスにおいて努力は必要だが、結果がすべて。」という言葉が改めて身に染みました。しかし努力しなければ一生追いつく事は出来ません。
無駄な努力はない、このような言葉が世の中になりますが、デバイス社長(クラッセスペ−スデザイン総経理)はあまり好きではなさそうです。無駄は無駄、でなんか意味あるの?と冷たい視線を向けられます。

ビジネスセミナーとインターンシップを両立しているのですが、今回の経験を通してビジネスセミナーの重要性、デバイスセミナーって考えれば考えるほどスゴい内容を教えてくれているんだと再実感しました。私でさえセミナーの深さ、便利さ、スゴさを肌で感じるのにこんなに時間がかかりました。
後輩の皆には、もっともっとセミナーを真剣に受講してもらい、その素晴らしさを広めてもらいたいと心から感じています!!


P.S写真は厳しい環境に置かれた2人の春です!!