日時・9月24日(金) 17時〜19時

開催地・deviceオフィス

担当者・メーカー


テーマ「仕事との向き合い方」「キャリアアップのプロセスが明確でない若者が多い」

日本、中国で会社を経営され、起業家から企業家への成功の階段を駆け上がった40歳の経営者にお越し頂きました。

雇用する側と雇用される側の価値観をお話し頂きました。
近年、残業を許可しない企業も増え、その影響を受けて社会人が収入を得る為にアルバイトをするケースが増えています。
この人は朝から17時まで働き、さらに19時から終電ギリギリまでアルバイトをしている。こんなに頑張っているのに、なぜそうなってしまったのか。個人の問題と日本の社会的構造に対する問題を考えさせられました。

根性論や精神論だけでは、価値のある人材にはなれません。若いうちにスキルアップの大切さを知り、「努力、成長、また努力、さらに成長」の癖を身につける事が重要だと感じました。
少ない労力と時間で最大限の成果を得るには、どうすればいいのか?
意味のある努力をするには、どうすればいいのか?
色々と考えさせられる、問題提起の要素が濃い2時間でした。