第7回 社会経験プログラム20日

13時‐16時 ディベート
17時-   フリー

土曜日にも関わらず社会経験プログラム参加者が自主的にカフェに集まり「残り1週間のプログラムについて」話し合いをしました。
参加者の意向でdevice代表の方にプレゼンテーションを行い評価してもらうことになりました。
セミナーを通してコミュニケーション能力の大切さを実感したようです。
就職活動はもちろんのこと、普段の私生活において自分の意見を相手に伝える際にもこの能力が必要になります。

夜からは男性の参加者同士で上海にあるスーパー銭湯に行きました。中国では日本の習慣と異なり湯船につかるという文化がないため、参加者の方々も久々の湯船を満喫していました。湯船につかり、垢すりを満喫し至福のひと時でした。