日時・5月22日(土)15時〜17時

開催地・deviceオフィス

担当者・広告



テーマ「web媒体から生まれる多角化戦略」「プレゼンテーション(面接対策)」

「web媒体と他の媒体を繋げ、いかに相乗効果を生み出すか?」(クロスメディア戦略と効果的なアウトプット)
実際の案件を用いて分かりやすく解説していただきました。
広告によって商品の抱える弱みを改善し、売り上げアップに繋げなければなりません。いかに魅力的な広告をつくるか、いかに広告と思われない広告をつくるのかがポイントです。


後半部分では、グループディスカッション形式面接対策を開催しました。(講師が就職コンサルティングの経験あり)
発表(プレゼンテーション)も広告と同じです。魅力的なプレゼンテーションをしなければ誰も聞いてくれません。
プレゼンテーションにルールなどありません。勇気を持ち、先入観にとらわれず「インパクトとわかりやすさ」を兼ね備えたプレゼンテーションをすることが重要です。