deviceビジネスセミナーに参加していた卒業生を紹介します。(愛知大学
メガバンク(2011年度入社)に就職が決まった野々山さんです。


みなさん、こんにちは!

バイスビジネスセミナーに2009年2月から2010年1月まで在籍していた野々山です。

バイスで学んだことは、①人間関係、②ロジカルシンキング、③タイムマネジメント、④自分と違う世界の人たち(=経営者)の考え方などなど沢山あります。
でも、デバイスに参加するだけで自分の実力やスキルが高まるわけではありません。デバイスは能動的に参加すると高い効果を得られます。
自分から求めて、もがき苦しんで、やっと得られるものなのです。


自分が将来どんなことをしたいのかという「ありたい姿」を見つけ、そして「現在の状態」を把握してください。その2つが明確になったら、あとは周りのアドバイスを取り入れながら成長するだけです。

まずは、自分から動き出すこと。
人との出会いは、自分の可能性を広げてくれます。

Q
さぁ、今考えてみてください。
①将来どんな自分になりたいんですか?
②①の自分になるために、今の自分に足りないものは何ですか?
③自分に足りないものをどうやって補強しますか?
④あなたは上海留学で、デバイスで何を得たいんですか?

あなたの人生の主人公は、あなたです。
未来を作るのは、今です。


上海での留学生活は、あっという間です。
実り多い留学生活を送ってください!