第6回・社会経験プログラム22日目

10時ー13時   インターンシップ(企画立案)

14時ー16時   中国語

17時ー19時半  ビジネスセミナー

20時ー26時   インターンシップ(企画立案)

いよいよ第6回・社会経験プログラムも残り1週間を切りました!!

3月12日に「インターンシップ、ビジネスセミナー」を通して身につけた力を発揮する場面が与えられます。
そのため上記のようなキツキツのスケジュールになりました。
本日の中国語では、会話のキャッチボールが円滑に進む「hao ma?]を教えて頂きました。
日常会話に必要な文法や単語は思いのほか多くありません。多いかもしれませんが、それほど駆使しなくとも会話は成立します。
滞在できる時間も限られているため、今まで習った中国語+a的な勉強方法に切り替えました。

企業訪問形式ビジネスセミナーに参加、会計のプロの思考、考えに大半の参加者がノックダウン状態でした。
思考レベルの差にノックダウン、参加者自身の知識のなさにノックダウン、学ぶべき事は世の中に溢れており、時間がある限り学び続けなくてはならないと心から実感した2時間半でした。
「device Business Seminar」は参加者のレベルにある程度考慮して開催しておりますが、今回のセミナーは参加者自身のレベルがどの程度なのか、知ってもらう事が目的でした。

セミナー終了後、食事を挟んでインターンシップ(企画立案)を夜遅くまで頑張っていました!!
学生時代にこんな経験をすることは、滅多にありません。この経験を忘れずに!!