第6回・社会経験プログラム19日目


10時ー13時半  インターンシップ(企画立案)

14時ー16時   中国語

17時ー19時   ビジネスセミナー

19時半ー21時半 食事会

昨日に引き続き、午前中は企画書の立案、修正を繰り返し行いました。
グループによって時間の使い方は異なりますが、みな残り少ない上海ライフと企画書(インターンシップ)をどう融合させるか考えながら行動を起こしていました。

中国語も本日を除けば残り3日、残り6時間です。
多少差はありますが、かなり成長したと思います!!

ビジネスセミナーでは人材コンサルティングの理事長にお越し頂きました。
大手日系企業の上海総経理を歴任され、昨年新会社を設立された創業者です。
「起業する際の心構えー3つのポイント」「中国ビジネス、今後予想される懸念材料」を中心にお話し頂きました。
社会経験プログラムの参加者+通常開催されているビジネスセミナーの参加者が同時にセミナーを受講した1日でした。
セミナーの詳細は「カテゴリー・ビジネスセミナー」をクリックしてください。

昨日に引き続きセミナー終了後、講師の方と食事会に開きました。
フォーマルなビジネスセミナー、カジュアルな食事会、異なるケースを体験できる貴重な経験でした。
昨日は誰でも知っている有名企業の総経理、本日はご自身で会社を立ち上げた理事長、日本では考えにくい非日常的な世界を肌で感じる事ができる=「社会経験プログラム」の魅力であります。