日時・2月24日(水)17時〜19時(社会経験プログラム用セミナー)

開催地・deviceオフィス

担当者・アパレルコンサルティング


テーマ「VMDが商品の売れ行きを大きく左右する」「2010SSトレンド」「ブランド立ち上げまでの奇跡」

お客様の欲望や欲求を吸い上げて、競合店よりお客様を多く集めるためには、様々なコミュニケーション手段が必要となります。
そのコミュニケーションの手段として「店舗ディスプレイ」「VMDビジュアル・マーチャンダイジング」の2つがあります。

「VMDで対応する言葉VP(ビジュアルプレゼンテーション)、PP(ポイント・オブ・セールス・プレゼンテーション)、IPアイテムプレゼンテーション」
講師の方は、商業ビジネス、販売機能を合理的かつ魅力的に見せる演出手法(VMD)を日本&中国で長年担当されており、現在はアパレルコンサルティング業務を独自で展開されています。


ファッションのプロから「パリ、ミラノ、NY、ロンドン」のコレクションアイテムをこのように組み合わせば、カワイイヨ的なアドバイスを頂きました。スタイリング経験も豊富なプロからのアドバイスを頂くことで、より買い物を楽しめます。



ブランドを立ち上げるまでに「情報解析」⇒「スタート会議」⇒「売上予算計画」⇒「基本デザイン進行」⇒「ファーストサンプル作製」⇒「サンプル検討会」⇒「生産計画決定」⇒「展示会サンプル作成」⇒「展示会」⇒「本生産準備」⇒「本生産」⇒「販売」⇒「企画反省会」(さらに各項目が細分化される)。