第6回・社会経験プログラム6日目


10時ー16時 観光(新天地ー東台路古玩街ー上海万商花鳥魚虫交易市場)

新天地は若者達が集まる人気スポットです。上海近代建築のシンボルである「石庫門」建築を改造し、娯楽施設として生まれ変わりました。20世紀初頭の上海がそこにあるかのように錯覚します。しかし、建物の中に一歩足を踏み入れると、そこはバー、レストラン、ブティックや映画館があります。過去と未来が交差している場所が新天地なのかな・・

「東台路古玩街」は、約200mほどの小路に骨董品の屋台が連ねる上海でも有名な骨董ストリートです。価値があるのか、ないのか分かりませんが、何故か人気のスポットです。
高価なモノが隠されているかも…ガラクタの山にしか見えませんが…骨董品(アンティーク)は目のある人間が見れば選別できるのかな??

上海万商花鳥魚虫交易市場
入り口から中に入ると、そこは倉庫のような広大なスペース!!
小鳥、虫、トカゲ、ハムスター、犬や猫、さらには謎の叫び声のようなものまで聞こえてきます。
未知の領域です…なぜこの場所を観光スポットに選んでしまったのか、少し後悔しました(笑)