日時 ・11月30日(月)17時〜19時

開催地・deviceオフィス

担当者・アパレル



テーマ「幸せの価値観」「お金の奴隷・お金の主人」「社会と関わる意義」

幸せの価値観は人によって違います。幸せに成功するために必須うなのは「好きな仕事をすること」です。講師の方の経験をもとに、自分の生涯に後悔しないためのアドバイスを頂きました。
親や友人のために働くのではなく、自分を幸せにするために働くことの意義を感じました。


お金に対しての正しい知識と使い方を学ぶことで「お金の奴隷・お金の主人」との違いを理解できました。今後日本の格差は広がり、高収入者と低所得者に分別されます。お金の奴隷になって働かざるえない人間が増え、知らず知らずのうちにお金の奴隷になる人も多いことがわかりました。
特別なスキルを持った技術者かマネジメントができる人間のどちらかにならなければ、明るい未来はありません。


自己実現を追求しても、幸せになれるかとは限りません。人は他人から必要とされる、感謝されることで喜びを感じるものです。

「価値観」(モノゴトの見方)を深く知れたメンタル面のセミナーでした。