deviceビジネスセミナーの仲間たちを紹介します!!

上海外国語大学の黄さんは09年10月からビジネスセミナーに参加したニューフェイスです。


黄さんのコメントを紹介します!!
セミナーに参加して良かったことは、自分がいかに無知かということ知れたことです。これまでビジネスに関する知識を得る機会がなく、その機会を得られたことです。

今悩んでいることは、日頃、日本語を使う機会があまりなく日本語レベルが下がってきていることです。正しく綺麗な日本語を使えるように改善していきたいです。

私の将来の夢は経営をすることです。それはまだ、ぼんやりとした方向性でしかないのですが、“将来経営をしたい”という考えを軸にこれから幅広い知識と、自分なりの考えや視点、物事を洞察する力を身につけ、様々な経験を自分の将来に生かしていきたいと思います。