deviceビジネスセミナーの仲間たちを紹介します!!

フクタン大学の馬場くんは06年10月からビジネスセミナーに参加しています。



馬場君のコメントを紹介します!!
セミナーに参加して良かったことは、「志が高いセミナー参加者と情報交換ができること」「自分の知識のなさに改めて気づけたこと」「講師の方のいろんな考え方、生き方を見聞きして、自分の人生の参考にできること」です。

大学を卒業後の進路について。選択肢は作っているつもりなのですが、どの進路が自分にとっていい選択になるのか自信が持てないことが悩みです。


■9月23日・セミナーの感想
近年、日本でも大手企業の中から「組織改革」という単語をよく聞くようになりましたが、
今回のセミナーでは改めてその必要性を感じました。私の好きな言葉の一つにユニクロ柳井正社長の「理想の会社組織は、インターネットのようなものではないか。」という言葉があるのですが、その言葉に繋がるものを感じました。各トピックでもっと深く掘り下げて話をお聞きしたかったのですが、私自身の知識のなさを痛感しました。自分自身の問題点とは何なのかをしっかり考えて見ようと思います。